【DB42】イベント終了後報告とお願い

2019年12月01日 22:09

DB42 2019/11/23(土)ではたくさんの方の

ご来場・ご参加いただきありがとうございました。

各参加項目ごとに使用報告や今後や

次回開催に向けて注意していただきたい

内容などをアップしておりますのでご確認いただければと思います。

また消費税増税に伴う参加費の改定について

も併せてご確認頂きますようお願いいたします。

(申込用紙等の料金変更は順次変更していきます。)

参加者全般

◆参加時お困りごとがあれば、出来るだけ【その日その時】でお近くのスタッフ・

 受付・本部へご連絡下さい。

◆会場全体での歩きスマホ・携帯は禁止しております。

 ご使用されている方にはお声を掛けさせていただきます。

◆参加者↔参加者に対する暴言・悪口・攻撃な態度は絶対にやめてください。

◆会場となる場所では当イベントだけでなく同人を知らない一般の方の

 利用もある為、ロビー等に長時間滞留・座り込むなどご遠慮ください。

◆イベントのサークルスペース内で購入した戦利品など含め

 SNSなどにアップされる際は、展示者・出品者の承諾があるかどうか、

 必ずご確認ください。

(確認する事由は中には掲載してほしくない方もいる為です)

 許可を得て掲載する際は【掲載許可済み】など一言添えるようにしてください。

 ※過去に許可を得ることなく掲載しトラブルになった事案があります。

◆展示品・作品購入の写真掲載許可同様、コスプレゾーンで撮影された

 お写真の掲載許可の有無

◆場内、更衣室、御手洗い等でのスプレー類の使用は禁止です。

 ※更衣室とする場所・お手洗い等にはセンサーがあります。

◆DrinkBar(運営側)・会場施設側含め、個人間のトラブル・介入などの

 対応は致しかねます事をご了承ください。

◆次のような事案もあった為、今後の対策等の検討・自己防衛をお願いします。

 ・撮影を断ったにも関わらず何度も繰り返しお願いされた

 ・過度なローアングル

 ※イベントに関する質問等は当イベント(運営)側へお問い合わせ下さい。

落とし物

・ヘアピン

・パンフレット

・首掛け札(許可証)

※今回非常に落とし物が少なかったです。

【直接】サークル参加について

◆【サークル札の設置】をさせていただきました。

 成人向け確認作業や参加者さんへのサークル目印として

 サークル札の設置は毎回行う予定です。

 その為、作品を展示される際はサークル札が見えるようにお願いします。

◆ゴミなどは各自お持ち帰り下さい。

 消しくず、切りくず等を床に散らしたりしないで下さい。

 イベント終了後可能な限り清掃は行なっておりますが、ご協力下さい。

 今後会場使用不可も考えられますのでご注意ください。

◆壁側(ブラインド側)の縁の部分に荷物を置かないで下さい。

 ブラインド故障の原因になります。

【委託】サークル参加について

11/24・11/25でお預かりした委託品の返送

売上の入金作業を終了させております。

該当のサークル様はすでに返送品が戻ってきているかと思いますが

ご確認をお願いいたします。

(売上振込も済んでおりますので記帳などをして入金確認をお願いいたします)

 

委託参加については申込用紙にも記載がある通り

委託参加 1sp 1500円

        (4種、各30部まで、パンフ1冊)

となっております。

イベント開催当日参加できないことが事前に分かっており

展示・頒布を委託スタッフが代わり行うことです。

※サークル参加のように売り子を立てるわけではありません。

※1sp(4種、各30部まで)

※2sp(8種、各30部まで)

※3sp(12種、各30部まで)

※各種、各部ご自身でも数え間違いのないようお願いいたします。

(展示・頒布する際スタッフでも再度数えます)

スタッフも少ない人員でできる限りのことをいたしますが、

規定数を超える場合はサークルさんご自身で売り子さんを立てて

直接参加をお願いいたします。

コスプレ・更衣室利用について

◆更衣室に限らず会場全体での歩きスマホ・携帯は禁止しております。

 ご使用されている方にはお声を掛けさせていただきます。

◆更衣室内での撮影はご遠慮下さい。

◆ジャンルの制限は原則としてありませんが、過度の露出、残酷表現等

 公共良俗に反するものはお控え下さい。

 衣装の着用の際、肌着・タイツ・アンダー、ストッキング・

 ボディファンデーションなどの着用をお願いします。

 会場内を移動される際でも上着の着用をお願いすることがございます。

◆コスプレのまま場外に出ることは禁止です。

 お手洗いの際は着替えるか上着の着用をお願いいたします。

 心配な時はスタッフへお声掛けください。

 

<小道具・長物などの制限について>

◆長物等については「2m」の制限を設けています。

 持ち運びや撮影の際には周囲に配慮して取り回すようにして下さい。

※長めかな?と思われるものにはスタッフからお声掛け・サイズ計測する

 場合がありますのでご了承ください。

◆会場汚損・破損の恐れがあるため、生物等の使用・液体・絵具・血糊は禁止です。

写真撮影について

◆撮影時は、被写対象の許可を得て、周囲に配慮して行って下さい。

◆移動の際はカメラの電源を切ってください。(機材問わず)

◆撮影時のポーズについて、レイヤーさんに無理なお願いをするのは

 やめてください。

◆当イベントでは三脚・自撮り棒での撮影は禁止しています。

◆強い光が当たる三脚ストロボ、床置きストロボの使用はご遠慮下さい。

 会場設備・照明の関係で以下のものは可とします。

  ・雑誌のおまけなどについているスマホライト

  ・カメラのアクセサリーシューに取り付けて使う小型のもの

 但し、撮影の際は周囲に配慮し、機材の向きに注意してください。

 撮影後は電源を切るなどして下さい。

入場料について

DrinkBar42は従来通り300円となります。

DrinkBar43より入場料を400円とさせていただきます。

【事由】

・パンフレット印刷代の増加

・施設会場費の増加

 

消費税「5%」→「8%」→「10%」

と増加があり、今まで参加費を据え置いていましたが

費用増の為価格を上げさせていただく形となりました。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。



詳細を読む: https://drinkbar2005.webnode.jp/news/%e6%b6%88%e8%b2%bb%e7%a8%8e%e5%a2%97%e7%a8%8e%e3%81%ab%e4%bc%b4%e3%81%86%e5%8f%82%e5%8a%a0%e8%b2%bb%e3%81%ae%e6%94%b9%e5%ae%9a%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/