【DB43】イベント当日について
2020/1/11(土)DB43についてお知らせいたします。
設営・撤収・一日スタッフでお手伝いいただける方は集合が
【8:00】になります。
スケジュール |
◆8:00~(もしくは9時前集合にしてその時にミーティング
大ホール開錠後コンセント目張り
◆9:40~
ミーティング・部署の割り振り確認
◆10:00~
サークル入場開始
※サークル参加の方で【コスプレ】【写真撮影】をされる方は登録受付開始
◆10:30~
コスプレ先行入場開始
※一般参加の方でコスプレをされる方の登録開始
◆10:55
サークル入場・コスプレ先行入場の終了
◆11:00~
一般入場・コスプレ登録・写真撮影機材登録
◆13:30~
イベント紹介・次回以降DB分直接受付(【本部)にて)
※ご都合に合わせて受付できますのでお気軽にどうぞ!
◆14:30
コスプレ登録(新規)受付終了
◆14:45
コスプレ終了
◆15:00
展示・交流会終了・片付け開始
◆17:00
撤収終了
料金のご案内 |
◆入場料:400円
◆コスプレ・更衣室利用登録:700円
※コスプレをされる方で写真も撮られる方は
撮影登録料込なので別途登録する必要はありません。
◆写真撮影・機材登録:500円
◆追加椅子:200円
追加募集(当日参加枠)について |
満了とならなかった為、空きスペース分を募集しておりましたが
残り8spとなりました。
詳細についてはDrinkBare43サークル参加リスト下記欄をご覧ください。
特記事項 |
過去に再三禁止しているにも関わらず、完全に抜刀されている方がいらっしゃいました。
(※参加者名と該当するであろう登録番号も確認済みです。)
今後、このようなことが発生することがありましたら
長物・刀等の持ち込み自体を禁止せざるを得ません。
写真をお願いする側も抜刀をお願いしないで下さい。
被写体の方も抜刀をお願いされてもお断りして下さい。
<その他注意事項>
イベント当日については以下の点を必ずお守り頂きます様お願い致します。
◆入退場される際は必ず【ご自身】の【パンフ】をお持ちください。
(「許可証」での出入りは出来ません。パンフレットを見えるようにご提示下さい。)
◆サークル参加の方の入場チケットは1枚につき1名です。(1spで2名迄)
◆参加時お困りごとがあれば、出来るだけ【その日その時】でお近くのスタッフ・
受付・本部へご連絡下さい。
違反者等へお声掛けする際、その日・その時の現行でないと確認が取れなかったり
お聞き入れいただけない場合があるためです。
◆会場全体での歩きスマホ・携帯は禁止しております。
ご使用されている方にはお声を掛けさせていただきます。
◆参加者↔参加者に対する暴言・悪口・攻撃な態度は絶対にやめてください。
※イベント当日お困りごとがあれば、すぐにお近くのスタッフまたは受付・本部へ!!
◆会場となる場所では当イベントだけでなく同人を知らない一般の方の
利用もある為、ロビー等に長時間滞留・座り込むなどご遠慮ください。
◆イベントのサークルスペース内で購入した戦利品など含め
SNSなどにアップされる際は、展示者・出品者の承諾があるかどうか、
必ずご確認ください。
(確認する事由は中には掲載してほしくない方もいる為です)
許可を得て掲載する際は【掲載許可済み】など一言添えるようにしてください。
※過去に許可を得ることなく掲載しトラブルになった事案があります。
◆会場全体の撮影は禁止です。
写真画像を所持・アップなどされている方は削除してください。
◆展示品・作品購入の写真掲載許可同様、コスプレゾーンで撮影された
お写真の掲載許可の有無
◆場内、更衣室、御手洗い等でのスプレー類の使用は禁止です。
(制汗スプレー・ヘアスプレーも同様)
会場の汚損の可能性だけでなく体調不良を起こす
可能性がありますのでご遠慮下さい。
※更衣室とする場所・お手洗い等にはセンサーがあります。
◆DrinkBar(運営側)・会場施設側含め、個人間のトラブル・介入などの
対応は致しかねます事をご了承ください。
◆次のような事案もあった為、今後の対策等の検討・自己防衛をお願いします。
・撮影を断ったにも関わらず何度も繰り返しお願いされた
・過度なローアングル
※断っても必要以上に迫られる場合お近くのスタッフへお声掛けください。
・サークルスペース前で長時間の占領・サークルへイベントに関する過度な質問
※サークルスペース前で必要以上に長時間居座ったりしないようにしてください。
通行の妨げにもなります。
※イベントに関する質問等は当イベント(運営)側へお問い合わせ下さい。
詳細を読む: https://drinkbar2005.webnode.jp/news/%e3%80%90db41%e3%80%91%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e7%b5%82%e4%ba%86%e5%be%8c%e5%a0%b1%e5%91%8a%e3%81%a8%e3%81%8a%e9%a1%98%e3%81%84/
◆参加時お困りごとがあれば、出来るだけ【その日その時】で
お近くのスタッフ・受付・本部へご連絡下さい。
違反者等へお声掛けする際、その日・その時の現行でないと確認が取れなかったり
お聞き入れいただけない場合があるためです。
◆会場全体での歩きスマホ・携帯は禁止しております。
ご使用されている方にはお声を掛けさせていただきます。
◆参加者↔参加者に対する暴言・悪口・攻撃な態度は絶対にやめてください。
※イベント当日お困りごとがあれば、すぐにお近くのスタッフまたは受付・本部へ!!
◆会場となる場所では当イベントだけでなく同人を知らない一般の方の
利用もある為、ロビー等に長時間滞留・座り込むなどご遠慮ください。
◆イベントのサークルスペース内で購入した戦利品など含め
SNSなどにアップされる際は、展示者・出品者の承諾があるかどうか、
必ずご確認ください。
(確認する事由は中には掲載してほしくない方もいる為です)
許可を得て掲載する際は【掲載許可済み】など一言添えるようにしてください。
※過去に許可を得ることなく掲載しトラブルになった事案があります。
◆展示品・作品購入の写真掲載許可同様、コスプレゾーンで撮影された
お写真の掲載許可の有無
◆場内、更衣室、御手洗い等でのスプレー類の使用は禁止です。
(制汗スプレー・ヘアスプレーも同様)
会場の汚損の可能性だけでなく体調不良を起こす
可能性がありますのでご遠慮下さい。
※更衣室とする場所・お手洗い等にはセンサーがあります。
◆DrinkBar(運営側)・会場施設側含め、個人間のトラブル・介入などの
対応は致しかねます事をご了承ください。
◆次のような事案もあった為、今後の対策等の検討・自己防衛をお願いします。
・撮影を断ったにも関わらず何度も繰り返しお願いされた
・過度なローアングル
※断っても必要以上に迫られる場合お近くのスタッフへお声掛けください。
・サークルスペース前で長時間の占領・サークルへイベントに関する過度な質問
※サークルスペース前で必要以上に長時間居座ったりしないようにしてください。
通行の妨げにもなります。
※イベントに関する質問等は当イベント(運営)側へお問い合わせ下さい。
◆会場全景やサークルスペース・コスプレ以外を対象とした撮影・
一般の方を含む撮影(コスプレ・更衣室利用登録証を掛けていない方)、
許可を頂いていない撮影は禁止です。
イベント参加時、帰宅後に戦利品の写真をSNSでアップする際、
掲載前に必ず製作者の方の許可を頂いた上で掲載するようにしてください。
(写真内もしくは文章内に【掲載承諾済み】の記載を合わせてお願いします。)
◆来場されるすべての方へ。
コスプレ衣装・コスプレ用ウィッグでの来場は固くお断り申し上げます。
また、更衣室以外でのお着替えはご遠慮下さい。
◆会場内の飲食(軽食程度)についてはサークルスペースのみです。
(会場への確認済み)
◆会場内では注意事項を遵守しスタッフの指示には従ってください。
【注意事項(マナーやルール)を守らない】【スタッフの指示に従わない】など
続きますとイベント自体出来なくなってしまいます。
場合によっては以下を検討しています。
【イベントの年齢制限を設ける】
【小道具・長物禁止】
【コスプレ禁止】
【写真撮影禁止】